-------- --


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2014-09-08 Mon

やっと最後の旅行記になりました。

やっぱりハワイは何度訪問してもいいですね~。
1283MauiTrip04-1.jpg

実は、船にのってモロキニ島までシュノーケルにも行ったのですが、
家族全員が船酔いで大変なことになってしまったため
全然写真がありません。
ということで、マウイ旅行はこのエントリで終了となりました。

1283MauiTrip01.jpg

今回初めてのマウイだったのですが、
びっくりするほど田舎で、ちょっと驚いてしまったぐらいです。
アメリカ本土から、家族連れやハネムーンで来ている方達がとても多かったです。
バケーションは少しやることがなくてぼんやりするぐらい、
の~んびりするのが本来なのかもしれません。



ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



最後は、植物の写真をご紹介。

ハイビスカスがあちこちにあって、さすがにとっても綺麗でした。
1283MauiTrip04-2.jpg

プルメリアは結構大きな木に咲く花なんですね~。
1283MauiTrip04.jpg

これは何の花? よくハワイアンファブリックのモチーフにもなっていますよね。
1283MauiTrip04-3.jpg

これも、ハワイアン・キルトなどではよく見るモチーフの葉っぱ。
1283MauiTrip04-4.jpg

最後のおまけは、激安パイナップル。
1283MauiTrip04-5.jpg

1週間の滞在で、5個ぐらい食べました(笑)。

長女も来年は中学校なので、
よろこんで家族旅行についてきてくれるのもあと何年ぐらいでしょうか?
義母も一緒に、5人で楽しい思い出がつくれて、本当によかったです。

またいつか行きたいな~。
次回はぜひハナ・ハイウェイもドライブしてみたいです。

最近あまり縫い物もしないのに、沢山ハワイアンファブリックも買ってしまったので、
またハンドメイドも少しずつ再会したいと思っています。
(が、実現できずに、また積んでおくだけかもしれません・・・・。)

読んでいただいてありがとうございました。
関連記事

2014.09.08 Mon l 自分のこと l コメント (2) l top

コメント

むうすへ
ご無沙汰しています。

そうなんです、今年はマウイ島に行ってきました!
想像していた感じとはちょっと違って驚いたのですが
とってもゆったりしていてよかったです。

国内旅行だけど、やっぱり飛行機で5,6時間かかるんですよ。
時差が3時間しかないのはありがたいですが。

> ハワイの地名はアとウとルがたくさん出てきて覚えづらいです。私だけかしら。

ですね~。子供たちがハワイ語習っているんだけど
どの単語も似ていて私にはまったく覚えられません。
ただ、発音は日本語と基本同じ母音しかないし、
そのまま読めばいいだけなのは助かりまよね。
2014.09.15 Mon l BlueDot. URL l 編集
No title
マウイ島に行ったんですね~!
お天気が良くてよかったですね。
そちらでは、ハワイが国内旅行になるというのがうらやましいです。
のんびりしておいしいもの食べてご家族で過ごして、とてもリフレッシュされたのではないでしょうか。
ハワイの地名はアとウとルがたくさん出てきて覚えづらいです。私だけかしら。
2014.09.13 Sat l むうす. URL l 編集

コメントの投稿












