-------- --


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2014-09-07 Sun

今日は登山編です。

時差の関係でいつも早くに目が覚めていたので、
ホテルを早めに出発して、山頂をめざしました。

ハレアカラ山は3055メートルと、日本人の感覚ではかなり高い山ですが、
山頂までずーっと車で上ってしまうことができます。
途中で国立公園内になるため、入場料を払ってさらに進むと
あっという間にどんどん標高があがり、雲が自分達の眼下にひろがります。

でも、道路が結構ギリギリな感じで怖かった~。
1283MauiTrip07-2.jpg

頂上に到着!
1283MauiTrip07-1.jpg

ずっと下の遠方に、キヘイの町が見えました。
1283MauiTrip07.jpg

そのさらに向こう側の半島のはじ辺りが、
私達の泊まっていたカアナパリ・エリアです。

真夏でも頂上は結構寒かったので、
長いボトムと靴下、ジャケットを持って行った方がいいです。
また、標高が高いので、はげしい運動(飛んだりはねたり)をすると
高山病の危険もあるとのことでした。ご注意を。

しかし、上ってくる途中で自転車で同じ道を登っているヒトも何人かいて
驚くというか、呆れるというか・・・。そうしようと思うだけでもすごすぎます。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



こちらは、頂上エリアの駐車場脇にあった、変わったサボテン。
1283MauiTrip07-3.jpg

孤島における高山独特の植生があるようです。

次女はすっかり探検家気分。
1283MauiTrip07-4.jpg

頂上に少しいた間に、だんだん雲が広がってきて、
1283MauiTrip07-5.jpg

クレーターの中は雲で覆われてしまいました。
1283MauiTrip07-6.jpg

飛行機に乗っている訳でもないのに雲の上にいる、ということが
子供たちにとってはかなり楽しい経験だったみたいです。

明日はいよいよ最後です。
関連記事

2014.09.07 Sun l 自分のこと l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












