-------- --


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2014-09-05 Fri

今日はマウイで食べたものなどをご紹介します。
とはいえ、ハワイらしいものはそれほどないかもしれません。

まずは到着日に行ったハワイアン・プレートのお店。
1283MauiTrip06-2.jpg

夫はこういう身体に悪そうなものを食べていました。
1283MauiTrip06-1.jpg

別の日は、偶然同時期にマウイに来ていた近所のお友達家族と
彼らの滞在場所、ワイレアにあるレストランで一緒に食事ができました。

Monkeypod Kitchen by Merriman
10 Wailea Ike Dr #201
Kihei, HI 96753
http://www.monkeypodkitchen.com/

ハワイといえば、やっぱりマイタイ。
1283MauiTrip06.jpg

ラム酒がすごく沢山入っていてアルコール度キツメでした。

考えてみたら、普段は全くお酒を飲まない私ですが
今回は結構カクテル系(マイタイが主)を色々飲みました。
とっても久しぶりにお酒も楽しむことができた休暇でした。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



さて、壮観な量り売りのポキ:
1283MauiTrip06-3.jpg

ワイルクにあるタカミヤ・マーケットのものです。
Takamiya Market Inc
359 Market St
Wailuku, HI 96793

カフルイにあるセーフウェイでも、すごく美味しいポキを売っていましたよ。

最後の日も、初日と同じハワイアンプレートのお店で、またもマイタイ:
1283MauiTrip06-6.jpg

これはハッピーアワー仕様なのか? お酒薄めで
私には丁度よかったです。

すごいボリュームだった、ロコモコ:
1283MauiTrip06-7.jpg

見た目がちょっとぎょっとしますが、ものすごく美味しかった!
サラダを追加オーダー必須とはいえ、お勧めです。

次女の選んだ肉づくしプレート:
1283MauiTrip06-8.jpg

長女のお魚付きプレート:
1283MauiTrip06-9.jpg

このレストランは、ラハイナにある
アロハ・ミックスド・プレートというレストランです。

Aloha Mixed Plate
1285 Front St
Lahaina, HI 96761
http://www.alohamixedplate.com/

お値段も手ごろで、ビーチ沿いのカジュアルな店で、
家族連れには丁度よかったです。
でも、店内も駐車場もあまり広くないので早めに行くのがお勧め。

明日は、ルアウ編をお送りします(多分)。
関連記事

2014.09.05 Fri l 自分のこと l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












