-------- --


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2014-06-04 Wed

次女用のキルトがやっと完成しました。

1280SweetsQuiltFinish01.jpg

トップが出来上がってから随分時間がかかりましたが、
昨夜やっと全部のキルティングが終わり、
その勢いでそのままバインディングも終わらせてしまいまいした。
ということで、今回のバインディングは、
手軽にミシンで済ませています。

全体はこんな感じです。

1280SweetsQuiltFinish02.jpg

ちょっと写真の色がよくでていないのですが、
渋めとはいえ、可愛い感じにできあがって満足です。

サイズは約54x49インチ
(150x126センチ)と、正方形っぽくなりました。
また過去の最大サイズを更新しました。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



44インチ幅の布では足りなくなってしまったので、
裏側はこんな風に2枚の布を剥いでいます。

1280SweetsQuiltFinish03.jpg

メインは、トップのプリシラのシリーズからグリーン系を選び、
足りない部分はルシアンのアイボリーに茶色のクロッシェ柄の布です。

1280SweetsQuiltFinish04.jpg

バインディングも、裏地のメインのグリーンの布にしました。
次女もとても喜んでくれたので、頑張った甲斐がありました。

次はどんなキルトにしようか、今から楽しみです。
少しずつ時間をみつけて、またゆっくり完成させたいと思います。

関連記事

2014.06.04 Wed l キルト l コメント (2) l top

コメント

Re: 完成おめでとうございます(*^.^*)
lovemapleさん、

すっかり更新しなくなってしまったブログなのに、
いつも読んでいただいてありがとうございます!

ライリー・ブレイク、キュートですよね~。
小学校ぐらいまでのお子さんのためのもののとき、
女の子用でも男の子用でも、結局ここの生地になることが多いです。

私もこの四角はぎ、すっごく気に入りました。
ジェリーロール使いでとても簡単なのもいいのです。
もうひとつぐらい、同じパターンで作ってみたいと思います。

次のキルトはどんなトップにするか、いま考え中ですが
そういう風に悩むのもキルトは楽しいですよね~。

お子さん達に、ぜひ新しいキルト作ってあげてください。(^^)

2014.06.05 Thu l BlueDot. URL l 編集
完成おめでとうございます(*^.^*)
キルト完成おめでとうございます\(^o^)/
ライリーブレイクの布、可愛いですよねー。
シンプルな四角繋ぎはやはり、一番好きなパターンです(^-^)

ベッドカバーになるのかな?

お嬢さん二人、手作りキルトに包まれて素敵な夢が見られそうですね。

うちの子供達にも新しく作ってあげないといけないくらい、古くなってしまいました(^^;
2014.06.05 Thu l lovemaple. URL l 編集

コメントの投稿












