-------- --


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2013-10-30 Wed

あまりに遅きに失しましたが、
小さいかぼちゃをデコレーションしてみました。

玄関のところに飾っています。

1157FallDecoration01.jpg

でも基本、動眼をつけただけです。
あまり芸がありません。

1157FallDecoration03.jpg

こちらは、ヒトからいただいたカードに
ちょっとシールを貼ってみただけ。

1157FallDecoration02.jpg

かなり手抜きですが、
秋も実質明日までなので・・・・。

あっという間にクリスマスの飾りにしなくてはいけません。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2013.10.30 Wed l その他 l コメント (0) l top

2013-09-30 Mon

9月もあっという間に終わってしまいそうで焦っています。
10月半ばに、子供たちのフラダンスのリサイタルがあるので
この時期はいつも週末も含め、練習などで大忙しです。

赤系のブランケットは、ボーダーの手縫いをするところで
なかなかやる気が出ずに止まっているのですが、
この週末、時間の合間を見て初めてのものに挑戦していました。

人生初のデコパージュです。

1135ABDotsDecoBottle01.jpg

以前購入した、エイミー・バトラーの電子マガジン
載っていたアイディアのひとつで、
「レイヤー・デコパージュ・ベース」というもの。

今回、手元にあったエイミーの
水玉シリーズのプリカット・セットを使って
試行錯誤しながら作ってみました。

1135ABDotsDecoBottle03.jpg

使ったボトルは、左のものとほぼ同じもの。
高さ23センチ、底が7センチ四方ぐらいで
昔の牛乳瓶だと思いますが、
アンティーク・ショップエステート・セールで購入しました。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2013.09.30 Mon l その他 l コメント (2) l top

2013-07-18 Thu

今日作ったのは、妹から頼まれたものです。
授乳ケープにもなる夏用のショールということで
彼女の選んだ布を預かってきました。

1073NavyDotShawl01.jpg

綿100%だと思うのですが、
わりとシャリ感のある薄手の布。

1073NavyDotShawl02.jpg

ガーゼのショールだと多分夏は暑すぎるでしょうから、
こういうタイプの布がいいのでしょうね。

1,5メートルしかなかったので
ショールとしてはちょっと短いのですが、
アメリカンホックをつけてケープとして使うそうです。



ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2013.07.18 Thu l その他 l コメント (0) l top

2013-05-21 Tue

今朝から縫っていたもの、完成しました。

モデルもいないし天気も悪いので
写真が撮りにくいのですが、

1031ApronForMom01.jpg

大人用のエプロン。
義母の誕生日用に作りました。

わかりにくいのですが
五角形のポケットもついています。

1031ApronForMom02.jpg

この布、いかにもエプロンとか鍋つかみ用のデザインで
個人的には無難すぎるような気がするのですが
差し上げるものなので、冒険しないように選びました。

時間があれば鍋つかみもセットにするといいかも。




ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2013.05.21 Tue l その他 l コメント (0) l top

2013-04-20 Sat

我が家の当たりも少しずつ春っぽくなってきて
近所を歩いているとモクレンが花盛りです。

ずっと前に入手以来ただ積んであったこの生地を
ファブリック・パネルにしてみました。

1000FabricPanelMarimekkoGreen01.jpg

マリメッコのケイサリンナ(Keisarinna)黄緑です。

この生地はベージュも持っているのですが、
やっぱり春は明るい色がいいですね。

1000FabricPanelMarimekkoGreen02.jpg

パネル自体40x30インチ(約100x76センチ)で
さほど大きくないので、布の横幅を少しカットしています。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2013.04.20 Sat l その他 l コメント (0) l top
