-------- --


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2014-03-24 Mon

最後の方はかなりやっつけ仕事になりましたが
長女のピンク・キルトが無事完成しました。
明日写真を撮ることができたら、ご紹介します。

そのキルト用に作ったピンクの水玉のバインディングが余ったので、
以前キルトを練習して未完成のままだった
こちらのランチョン・マットの一枚を仕上げました。

1270LunchonMatPinkPatchB01.jpg

目立っているこの↓赤い布がすごくお気に入りでした。

1270LunchonMatPinkPatchB03.jpg

裏から見るとこんな感じです。

1270LunchonMatPinkPatchB02.jpg

バインディングをつけるのも、少しずつ
上手になってきた気がします。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.03.24 Mon l 布小物 l コメント (0) l top

2014-03-11 Tue

昨日無事ピンクの持ち手を買ってきて
残りの9個のしじみ巾着も完成させました。

1263ShijimiLPinkLeft01.jpg

今回の分は持ち手だけでなく
巾着の紐もピンクです。

1263ShijimiLPinkLeft04jpg.jpg

でも今見ると、昨日の赤の方が
実はしっくりしている気がします。

でもとりあえず、今週末の誕生日会に間に合ってよかった!

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.03.11 Tue l 布小物 l コメント (0) l top

2014-03-10 Mon

作成中のしじみ巾着、とりあえず一つ出来上がりました。

1262ShijimiLPink01.jpg

やっぱりこの形はかわいいです。

今回の布合わせはかなり手抜きで、
しかも私に似合わぬラブリー系ですね。
まぁ、小学2年生たち用だから、いいかな。

1262ShijimiLPink02.jpg

裏側はシンプルに前面いちご柄です。

1262ShijimiLPink03.jpg

実は、最初のこれ、余り布で作った予備分で
本番用(誕生日のゲスト用)は口布や持ち手
紐の色がピンクになる予定です。

ピンクの持ち手が足りなかったので、これから買ってきます。



ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.03.10 Mon l 布小物 l コメント (0) l top

2014-03-08 Sat

毎年この時期恒例の、
子供たちの通う日本語学校の春祭りがありました。

5年目の今年も私は「おでん」ブースを担当しました。
東日本大震災チャリティーのベークセールに便乗して
ミニ巾着を寄付させていただくのも例年通り。
(去年の様子はこちら。)

1261SpringFestival01.jpg

美味しそうなお菓子も沢山あり、
収益金も結構な額になったのではと思います。

1261SpringFestival02.jpg

いつもお祭りとチャリティー・セールを
取りまとめてくださるリーダー達に感謝です。

日本語学校も生徒数が年々増えて、
今年の春祭りも盛況でした。
おでんも、過去最高の売上げ数になり
楽しく美味しく過ごせた一日でした。




ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.03.08 Sat l 布小物 l コメント (0) l top

2014-03-06 Thu

ミシンキルトを楽しみつつ、小物縫いの準備をしています。

次女の誕生日に、ゲストの子供たちに渡すために
今年はしじみ巾着を作ることにしました。
10個分、表も裏地も一気に裁断。

1259CuttingFavors01.jpg

日本から買ってきたいちご柄に
赤いチェックをあわています。

1259CuttingFavors02.jpg

口布は、お気に入りで何度も買い足している
チェリー柄の布です。

全部できあがるまでがんばらなくては~。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.03.06 Thu l 布小物 l コメント (0) l top
