-------- --


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2014-02-28 Fri

MAJIKENの布がすっかり気に入って、
オレンジでもまた作ってみました。

今回巾着と一緒です。

1255CrossBodyBagM-MajikenOrenge01.jpg

布の出る場所によって、
同じ形のバッグでも印象が変わるのも楽しいです。

1255CrossBodyBagM-MajikenOrenge03.jpg

今回は本体より、ストラップの方にオレンジ色が
たくさん入った感じになりました。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.02.28 Fri l バッグ l コメント (0) l top

2014-02-26 Wed

次女のパウ・スカート用のバッグにも使った布で
斜めがけバッグを作りました。

IKEAのMAJIKENの、緑色の方です。

1253CrossBodyBagM-MajikenGreen01.jpg

黒とベージュの葉っぱ柄に
グリーンの実がところどころに入っています。

中にはぶら下がりポケットがひとつ。

1253CrossBodyBagM-MajikenGreen04.jpg

ポケットがあると
車の鍵などをパッと入れておけて
やっぱり便利です。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.02.26 Wed l バッグ l コメント (2) l top

2014-02-03 Mon

日本のお友達のリクエストで、バッグを縫いました。
すごく久しぶりの「コバステッチが決まるビニコトート」の
大きいサイズ(Bタイプ)です。

1237SouleiadoCobaToteL01.jpg

布は、手持ちのソレイアードから選んでもらった
プティ・フルールのアイボリー色。

1237SouleiadoCobaToteL02jpg.jpg

以前妹に頼まれて、おしりナップ入れを作ったのと同じ生地です。
やっぱりソレイアードは可愛くていいですね~。

縫い代はバイヤス処理し、底板を入れています。
そしてまた端切れが残っているので、
お揃いのポーチを作ろうと思います。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.02.03 Mon l バッグ l コメント (0) l top

2013-12-09 Mon

昨日と同じJANETTEで、ミニトートです。

1196MiniToteJanett01.jpg

サイズは29x22x13センチです。

大きいサイズとはこのぐらいの違いです。

1196MiniToteJanett03.jpg

どちらも内側は帆布にしているのでしっかりしています。

1196MiniToteJanett02.jpg

この布はかなり好きだったのですが、
残念ながらもう販売されていないようです。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2013.12.09 Mon l バッグ l コメント (0) l top

2013-12-08 Sun

今日も大きいトートですが、縦長です。

1195BigLongToteJanett00.jpg

前回こちらを作ったのと同じ形になっています。

布は、以前斜めがけバッグを作ったことのある
IKEAのJANETTEというキャベツの布。

1195BigLongToteJanett02.jpg

ところどころに紫色が入っています。




ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2013.12.08 Sun l バッグ l コメント (0) l top
