-------- --


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2014-05-26 Mon

アメリカはメモリアル・ディの三連休でした。

お友達の家にBBQに呼ばれていたので出かけたのですが、
彼女の家のそばにあるアンティークモールでの掘り出し物情報を貰って
男性陣が肉を焼いてくれている間に、二人でささっと買い物へ。

もう無くなっているかもと思いつつも探してみたら
なんとまだ残っていました!

しばらく前から、オークションなどでも探していたこちらの6点セットです。

1277FireKingCustardDishes01.jpg

以前買ったベーキングディッシュと同じ柄のカスタードカップ。

1277FireKingCustardDishes02.jpg

カスタードカップが、前からとても欲しかったのです。
とても状態がよくて綺麗でしかも6つセットの上、
このベンダーさんがやっぱり40%オフセールで
かなりお得に買ってくることができました。うれしい~。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.05.26 Mon l コレクタブル l コメント (0) l top

2014-03-23 Sun

週末に、またアンティーク・モール巡りをしていました。
今回初めて行ったお店で、掘り出し物を発見!

1269FireKingBakewares01.jpg

ファイヤーキングのフルーツ柄の
ベーキング・ディッシュたちです。

1269FireKingBakewares02.jpg

この柄は以前から可愛いなーと気になっていたのですが
手書きの柄がここまできれいで、傷も少ないものは
なかなか見つからないのです。



ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.03.23 Sun l コレクタブル l コメント (2) l top

2014-03-07 Fri

次女の誕生日会準備、その他で色々忙しいのに
その合間を縫って、お友達と少し遠くの町まで
アンティークショップに買い物に行ってきました。

私は、またもやガラスの食器を買ってしまいました。

1260AntiqueGlassSnackSet01.jpg

これ、とってもかわいいのです。
こちらでは、スナック・セットと呼ばれるそうなのですが、
カップと、それを乗せるくぼみがあるお皿のペアです。

1260AntiqueGlassSnackSet02.jpg

この雲の形のお皿がとにかくツボでした。
普通の陶器のセットも見つけましたが、
結局こちらのガラス製がやっぱり一番好きでした。
2セットあったので、両方買ってきました。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.03.07 Fri l コレクタブル l コメント (0) l top

2013-09-15 Sun

この週末、突然お友達に誘われて
少し遠くの町のエステート・セールに行ってきました。

今回のセールは、プロが企画して数家族分集めてあり、
ガラス食器関連を中心に、かなり数が多かったのが特徴でした。

私の戦利品はこちら。

1124EstateSaleItems01.jpg

ガラスの食器や、古い布とリボン、
アンティークな缶に、復刻された絵本です。





ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2013.09.15 Sun l コレクタブル l コメント (3) l top

2013-05-18 Sat

タイトルが矛盾していますが、
「新しく買った」オールド・バイレックスです。

ずっと仲良くしてもらっているお友達と、
久しぶりにアンティーク・ショップめぐりをしてきました。

今回の戦利品~。

1028OldPyrexWhiteBowlL01.jpg

私がコレクションしているスノーフレークの
大き目のボウルと、ふたつきオーバルキャセロールです。

ボウルの方は持ち手が両側にあるタイプで
サラダを入れるのに最適なサイズです。

キャセロールの方は、初めて買った大きい結晶バージョン。

1028OldPyrexWhiteBowlL02.jpg

今回初めて知りましたが、、
スノーフレークには
こちらの大きい雪の結晶バージョンもあったんですね。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2013.05.18 Sat l コレクタブル l コメント (0) l top
