-------- --


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2014-09-03 Wed

またしてもお久しぶりのエントリーになってしまいました。
昨日からこちらも新学期に。子供たちも5年生と3年生です。

ハンドメイドからも、すっかり遠ざかっていましたが、
とても久々にミシンを使って作成したものがあります。
タイトルのとおり、子供たちの新しいパウ・スカートです。

1282HawaiianPauSkirts01.jpg

前回作ったときは、ハワイアンの布が手に入らず、
無地の色を2色組み合わせて無理やり作っていましたが、
今回は晴れてハワイアンの布で。



ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.09.03 Wed l 子供服 l コメント (0) l top

2014-01-15 Wed

縫い上がっていた子供たちのパウ・スカート、
ゴムを入れて完成させました。

1229PauSkirtsGreenBlue01.jpg

びっくりするような色ですが、子供たちの選択です。

先週のレッスンのとき、フラの先生に
急に「新しいパウ・スカートが必要」と言われて
今週のレッスンに間に合うように慌てて作ったのです。

今年も、子供たちのチームは夏にコンペティションに出るのですが
今まで使っていたパウ・スカートだと
練習をするときに、スカートの長さと重さが足りないとの事。

この辺りではハワイアンの布が簡単には手に入らないので
急ぎということもあり、結局無地にしてしまいました。

1229PauSkirtsGreenBlue02.jpg

せめてちょっとは工夫しようと考え、
2つ作るのを利用して、2色使いにしてみました。

どちらも、布幅は5ヤード(約4.5メートル)です。
すごく重たいです・・・。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.01.15 Wed l 子供服 l コメント (0) l top

2013-10-26 Sat

今日朝から作っていたものが完成しました。
長女に頼まれていたこちら。

1153SpiderWebCape01.jpg

長女の今年のコスチュームはバンパイヤなのですが、
それに合わせる黒いケープです。

1ヤード半買ってきた黒い布の上下を三つ折縫いして
首の辺りに紐をつけて結ぶだけという簡単なもの。

1153SpiderWebCape02.jpg

後ろからだと、ダースベイダーみたいだなーと思いました。

布は大手手芸チェーンで見つけたもので
くもの巣柄なのです。

1153SpiderWebCape03.jpg

(フラッシュのせいで上手く色がでませんでした。)

長女が喜んでくれてよかったです。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2013.10.26 Sat l 子供服 l コメント (0) l top

2013-05-11 Sat

もう一つ、オーダーされていたものも
布を引き取ってきたので早速作りました。

こちらは前の赤系のパウ・スカートと違い
かなりシックな感じ~。

1024FlowerPauSkirtForJosie01.jpg

こちらも布を提供していただいたうえでの
姉妹からのオーダーでしたが
無事完成してホッとしました。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2013.05.11 Sat l 子供服 l コメント (0) l top

2013-05-02 Thu

今日もオーダーしていただいたものです。
子供たちのフラ・チームにいるティーンの姉妹に
練習用のパウ・スカートを頼まれました。

まずはお姉さんの分の布を提供していただいて
さっそく縫い上げました。

1012FlowerPauSkirtForJenny01.jpg

ハワイアンプリントではありませんが、
かなり華やかな感じですね。

1012FlowerPauSkirtForJenny02.jpg

妹さんの分の布はどんなのかなーと
色々な方の布選びが興味深いです。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2013.05.02 Thu l 子供服 l コメント (0) l top
