-------- --


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2014-01-08 Wed

日本に帰省していたお友達に、京都のおみやげを頂きました。

1221ChocoFromKyoto01.jpg

午年の柄が表面に入っている
この小さくて可愛い箱に入っているたのは、

1221ChocoFromKyoto02.jpg

お豆?

ではなくて、「黒豆チョコレート」なのだそう。
黒豆とはいえ、結局粉にすると「きなこ」ですから
この色なのも納得です。

日本のお菓子は、すごく美味しいだけでなく、
パッケージやお菓子そのものが
見た目にもすごく楽しませてくれるのが
やっぱり素晴らしいと思います。




ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.01.08 Wed l いただきもの l コメント (0) l top

2013-12-31 Tue

年末ギリギリになって、やっと大掃除を始めて
今日は私のミシンエリアを掃除しようとしていたのですが
不要物をより分けるだけで精一杯。

この二日、掃除にあけくれてミシンは何もできませんでした。
写真がないのも寂しいので、めずらしいものを。

1216DragonFruits01.jpg

義母が持ってきてくれた、ドラゴンフルーツです。
庭に生っているそうです。

外側はあざやかなホットピンクで、中はこんな色。
1216DragonFruits02.jpg

見た目はキレイですが、あまり甘くなく、
みずっぽい感じなのであまり美味しくはないものだそうです。
キゥイ系っぽい食感でした。

さて今年は、バッグ作りに関してはちょっとマンネリ感があり
数は沢山作りましたが、満足度が低かった気がします。

それよりも、ミシン・キルトに興味が移ってきましたが、
フリー・モーションはかなり苦戦中。
糸調子を合わせるのが非常に難しくて、難航しています。

でもピーシングはかなり楽しいので
来年は、キルトをメインにしていきたいと考えています。

キルトは完成に時間がかかるので
ブログの更新も、これからはゆっくりになるのではないかと。

のんびりやっていきますので、またお時間がありましたら
おつきあいください。
来年もよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2013.12.31 Tue l いただきもの l コメント (0) l top

2013-05-15 Wed

今更ですが、先週末は母の日でしたね。
当日の朝は、娘達が手作りカードをくれて
一日食事作りを免除してもらい、楽チンでした。

夫には、自らギフトを選んで頼んでおいたのですが
発送が間に合わなくて今頃到着。

ぎょっとするような色の箱が出てきて驚きましたが・・・。

1026InaictaWatch01.jpg

こんな大きい箱が必要とは思えないのですが。
中身はこちら。

1026InaictaWatch02.jpg

1年ほど前に腕時計をなくしてしまってから
携帯で時間をチェックするようにしていましたが
やはり不便だ~と思い、買ってもらいました。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2013.05.15 Wed l いただきもの l コメント (0) l top

2013-04-09 Tue

日系アメリカ人の年配のご夫妻のご近所さんに、
手作りおはぎをいただいてしまいました。

0988OhagiTeaTime03.jpg

実家の母が作ってくれたような、懐かしい味でしたが、
我が家のものよりは結構小ぶりサイズで、
家庭それぞれの違いも少し感じました。
大変美味しくいただきました。

このおはぎは、だんな様のお母さんの
102歳のお誕生日をお祝い用だったそうで、
おめでたいお話に私達も参加させていただいてありがたかったです。

美味しい和菓子にはやっぱり美味い緑茶を。

0988OhagiTeaTime02.jpg

このガラスの急須も頂き物です。
お友達が、わざわざ日本から取り寄せてくださいました。
口が広くて洗い安く、小さめサイズが丁度よくて
お茶の出方がすぐわかり、シリコンの花型のマット付き、
その上可愛いデザインと、文句なしのポットで愛用しています。

お茶は義弟の実家の静岡産~。
頂き物で完結した、大変美味しいお茶の時間でした。



ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2013.04.09 Tue l いただきもの l コメント (0) l top

2012-12-22 Sat

今日はいただきもののご紹介です。

ドイツ製の、リボン各種のセット。

GermanRibbons01

日本で会ってもらった大学時代の親友から
お土産にといただいてしまいました。

パッケージを開けてみたら、
こんなに沢山の種類がありました。

GermanRibbons02

小さいハギレがほとんどなのですが、
私のように、バッグしか作らないヒトには十分すぎるほど。
アンティーク調の品のいいものばかりです。

シンプルなバッグのポイントに、
少しずつ使わせてもらおうと思っています。



ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2012.12.22 Sat l いただきもの l コメント (2) l top
