-------- --


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2014-05-27 Tue

今日ご紹介するのは、次女のハンドメイドです。

この黒猫。

1278BlackCat01.jpg

わかりにくいのですが、ドアの枠の上にただ乗っけてあります。
平らなところに置くとこんな感じです。

Untitled-1.jpg

90度に切ってあるところが、うまくドアの角に乗る仕組み。
素材はベニヤ板で、それをスプレーで黒く塗ってあるとのこと。
これを8歳の次女が作ったと聞いてびっくり!

実はBBQの後、子供たちはそのままお泊りをさせていただいたのですが
そこのお父さんがハンディな方で、電動ノコを持っていて
型をとって、次女に作らせてくれたのだとか。

(長女は興味がない、と断ったらしいです・・・。)

可愛いので、私の手芸部屋に飾らせて~と頼みましたが
だめです、と怒られました。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.05.27 Tue l 子供 l コメント (0) l top

2014-03-17 Mon

週末に、次女の8歳の誕生日会をしました。
今回は家にお友達を呼んだので、
色々準備が(主に掃除ですが)大変でした。

メインのリビングルームに
バンティングで飾り付けをしました。

1266ABirthdayParty01.jpg

ウッドパーツをカラーリングして
オーナメントを作ったり、
クッキーデコレーションをしたり。

デコレーション用クッキーは
3月なので、イースターエッグの形。
↓これは私が作ったサンプルです。

1266ABirthdayParty02.jpg

子供たちはかなり自由な感じで飾っていました。

1266ABirthdayParty03.jpg

夫もビンゴゲームや伝言ゲームをして盛り上げてくれました。

次女がすごく喜んでくれてよかったです。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.03.17 Mon l 子供 l コメント (0) l top

2014-02-25 Tue

今年もガールスカウトのクッキー売りの時期になりました。
予約販売分が届き、買ってくださった方へ配達します。

1252GirlScoutCookies01.jpg

去年同様、長女は袋にお礼のイラストを書きました。

1252GirlScoutCookies02.jpg

去年の様にスキット?的にはなっていなくて
私はちょっと残念だったのですが、
記録をかねて続きからご紹介します。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.02.25 Tue l 子供 l コメント (0) l top

2014-02-15 Sat

昨日はバレンタインでしたが、
子供たちの学校でもそれぞれのクラスで
父兄ボランティアが主催のパーティーがありました。

1244ValentineParties00.jpg

今年は時間がずれていたおかげで
長女と次女両方のパーティーに参加できました。

まず最初は次女のクラスへ。
カップケーキ・デコレーションや、

1244ValentineParties01.jpg

カード・メイキングに鉛筆のデコレーションの
クラフトテーブルなどがありました。

1244ValentineParties02.jpg
1244ValentineParties03.jpg

こちらの方々は、本当にパーティをオーガナイズするのが
上手だと思います。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.02.15 Sat l 子供 l コメント (0) l top

2013-12-28 Sat

冬休みを乗り切るのに心強いのは、
やっぱり仲良しのお友達とのプレイデート。

子供たちのフラのお友達の家族と
二日続けて一緒に遊んでもらいました。

初日は外で一緒にランチをしてから
お友達のコンド付属の室内プールで散々泳がせていただき、
ゆっくりおしゃべりして帰宅。

次の日は我が家にお招きして、
家でまったりゲームなどをして過ごしました。

こちらは我が家に来ていただいたときのおやつ。

1214PlayDate01.jpg

すごく美味しい抹茶ムースは頂き物で、
うちからはチーズケーキとクッキーを。

1214PlayDate02.jpg

このクッキー、プレーンなバターに見えますが、
レモン風味のアイシングをかけています。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2013.12.28 Sat l 子供 l コメント (0) l top
