-------- --


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2014-03-12 Wed

今日は次女の8歳の誕生日でした。

メインのパーティは週末にするのですが、
今日は学校にカップケーキを持って行きたいとのこと。

1264BirthdayCupCakes01.jpg

クラス人数分25個をせっせと焼きました。

1264BirthdayCupCakes02.jpg

アイシングを使って、小さいゼリーを乗せています。
喜んでくれたのでよかったです。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.03.12 Wed l 料理・お菓子 l コメント (0) l top

2014-03-03 Mon

今日の夕食は、突然思い立って
ちょっとだけひな祭りっぽい夕飯にしてみました。

1258Hinamatsuri01.jpg

実際は必要な食材のストックが全然なくて、
かなり色々間違っています。

1258Hinamatsuri02.jpg

五目すしの上に載っているものも、
お刺身のかわりに、カニカマ。
鞘インゲンの代わりに、アスパラガス、と
かなりいい加減(かつ、限りなくチープ)。

ハマグリのお吸い物を作るのももちろん無理で、
お豆腐とほうれん草のお吸い物になってしまいました。

おかずが足りないなぁと思い、おでんも追加したりして
さらに「残念な感じ」を助長してしまったのかも。

お雛様を飾るのも最後のギリギリのこの週末でした。

1258Hinamatsuri03.jpg

早めに色々計画しておかないといけないなーと毎年思いつつ、
今年もバタバタで終わってしまったひな祭りでした。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.03.03 Mon l 料理・お菓子 l コメント (0) l top

2014-02-16 Sun

遅ればせながら、我が家のバレンタイン・ケーキです。
今年はガトー・ショコラを焼いてみました。

1245GateauAu Chocolat01

ちょっと焼きすぎた?かも。
外側がパサッとなってしまった気がします。

1245GateauAu Chocolat02

見た目はいまいちでしたが、
中はかなりしっとりしたままで結構美味しかったです。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.02.16 Sun l 料理・お菓子 l コメント (0) l top

2014-01-05 Sun

すっかり遅くなってしまいました。
明日から、とうとう子供たちの学校も始まります。

冬休み中にすっかり崩れてしまった生活リズムを
なんとか元にもどそうと今朝からがんばりましたが・・・。
遅きに失しそうで心配です。

お正月は、今年も仲良しのお友達家族を招いて
我が家で御節パーティをしました。

ここ数年同じところで御節をオーダーしているのですが、
今年はこんなお重に入ってきました。

1217OsechiParty01.jpg

昨年までは無地の黒だったのですが、
赤地に金色の柄とゴージャスに。

1217OsechiParty06.jpg

品数などは変わっていないのですが、
お重の高さが低くなっていて、ちょっとがっかり。
でも相変わらずとても美味しかったです。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.01.05 Sun l 料理・お菓子 l コメント (0) l top

2013-12-25 Wed

今年もクリスマスが無事終わりました。

イブの夜はごく普通に過ごし、
クリスマスの朝にツリーの下のギフトをあけて、
夜にクリスマス・ディナーを食べるのが我が家流です。

今年のディナーは、夫がハムを焼いてくれました。

1212ChristmasDinner01.jpg

マッシュポテトとスタッフィングを添えて。
アボガド、トマトとモッツァレラ・チーズのサラダは私作。

1212ChristmasDinner02.jpg

骨付きの結構大きなハムで、
自分で焼くタイプだったためか塩がきつすぎず、
とても美味しかったです。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2013.12.25 Wed l 料理・お菓子 l コメント (0) l top
