-------- --


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2014-05-26 Mon

アメリカはメモリアル・ディの三連休でした。

お友達の家にBBQに呼ばれていたので出かけたのですが、
彼女の家のそばにあるアンティークモールでの掘り出し物情報を貰って
男性陣が肉を焼いてくれている間に、二人でささっと買い物へ。

もう無くなっているかもと思いつつも探してみたら
なんとまだ残っていました!

しばらく前から、オークションなどでも探していたこちらの6点セットです。

1277FireKingCustardDishes01.jpg

以前買ったベーキングディッシュと同じ柄のカスタードカップ。

1277FireKingCustardDishes02.jpg

カスタードカップが、前からとても欲しかったのです。
とても状態がよくて綺麗でしかも6つセットの上、
このベンダーさんがやっぱり40%オフセールで
かなりお得に買ってくることができました。うれしい~。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.05.26 Mon l コレクタブル l コメント (0) l top

2014-03-23 Sun

週末に、またアンティーク・モール巡りをしていました。
今回初めて行ったお店で、掘り出し物を発見!

1269FireKingBakewares01.jpg

ファイヤーキングのフルーツ柄の
ベーキング・ディッシュたちです。

1269FireKingBakewares02.jpg

この柄は以前から可愛いなーと気になっていたのですが
手書きの柄がここまできれいで、傷も少ないものは
なかなか見つからないのです。



ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.03.23 Sun l コレクタブル l コメント (2) l top

2014-03-07 Fri

次女の誕生日会準備、その他で色々忙しいのに
その合間を縫って、お友達と少し遠くの町まで
アンティークショップに買い物に行ってきました。

私は、またもやガラスの食器を買ってしまいました。

1260AntiqueGlassSnackSet01.jpg

これ、とってもかわいいのです。
こちらでは、スナック・セットと呼ばれるそうなのですが、
カップと、それを乗せるくぼみがあるお皿のペアです。

1260AntiqueGlassSnackSet02.jpg

この雲の形のお皿がとにかくツボでした。
普通の陶器のセットも見つけましたが、
結局こちらのガラス製がやっぱり一番好きでした。
2セットあったので、両方買ってきました。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.03.07 Fri l コレクタブル l コメント (0) l top

2014-01-21 Tue

アメリカの学校は、昨日の月曜日が
マーティン・ルーサー・キングディでお休みでした。

お友達が遊びに来てくれて、
彼女のお子さんのパウ・スカートを一緒に縫ったのですが、
写真を撮るのをすっかりわすれてしまい・・・。
また着ているところを撮らせてもらったらご紹介します。

さて、ハンドメイドとは関係ないのですが最近買ったもの。

1231HappyLight01.jpg

太陽光に当たっているのと同じ効果を得ることができるという
卓上ライトです。

我が家のエリアは、特に冬に日照時間が少なくて
季節性欝病になる人が多く、私もかなり影響を受けます。

これ、以前から欲しかったのですが、ついに購入しました。





ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.01.21 Tue l 買い物 l コメント (0) l top

2014-01-14 Tue

昨日から、またパウ・スカートを縫っていました。
二人分一遍だったので時間がかかりましたが
ミシン縫いまで完了。出来上がったらご紹介します。

ということで、今日はハンドメイドとは関係ありませんが
買ったもののご紹介です。

近所にあるグッドウィル(スリフト・ストア)に
初めて行ってみたのですが、そこで出会ってしまったこちら。

1226NorweyTray01.jpg

直径16cmのこぶりなお皿です。
アンティーク?なのかな?

1226NorweyTray03.jpg

どんな由来のものか全然わからないのですが、
この手書きっぽい素朴なイラストがツボでした。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.01.14 Tue l 買い物 l コメント (0) l top
