-------- --


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2013-07-24 Wed

日本から買ってきた布のうち、
ビニールコーティング・バージョンを少しご紹介します。

まずこちらはYUWAさんの、スイーツ一杯の布。

1081LaminatedFromJapan01.jpg

色はベージュなのですが、写真ではうまく色が出せません。
これはネットで買いました。

次は、トマトさんでカットクロスでみつけたもの。

1081LaminatedFromJapan02.jpg

私には非常にめずらしい紫色。
リバーシブルで、花柄の方がラミネート加工されてます。





ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2013.07.24 Wed l ラミネート・ビニコ l コメント (2) l top

2012-12-02 Sun

コスメポーチは、やっぱりビニコで作るのがいいなぁーと
今回の日本行きでは、沢山買ってこようと意気込んでいました。
その戦利品はこちらです。

BinicoFromJapan01

全てカットクロスなのですが、
忙しい旅行中に大慌てで買い集めた割には
色々選べたので満足です。

中でも、こちら。

BinicoFromJapan02

私にとって人生初のソレイアード購入です。

実は左側2つは、妹からの預かり物。
彼女のために小物を二つ作る約束で持って帰ってきました。
右側二つは、日本のお友達に頼まれているバッグのために
散々悩んだ末、選んできたもの。

結局とっても無難でオーソドックスな柄と色になってしまいましたが、
今から作品を作るのが楽しみ!
な、ような、はさみを入れるのがコワイような。
(裁断を間違えたらどうしよう!とドキドキするわけです。)



ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2012.12.02 Sun l ラミネート・ビニコ l コメント (6) l top

2011-09-25 Sun

小さめのラミネートのバッグをいくつか作っていたのですが、
同じシリーズの布を追加でオーダーしていました。

PinkLaminatedCotton01

女の子たちにあげるバッグを作っているので
赤い花柄布の色違いの、ピンク色にしました。

全部で9つ作りたいと思っているのですが、
ずっとサボっていてまだ4つしかできていません。
新しい布も届いたことですし、がんばってあと5つ作りたいと思います。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2011.09.25 Sun l ラミネート・ビニコ l コメント (0) トラックバック (0) l top

2010-08-19 Thu

もうすぐ夏も終わりだというのに、
またもやビニコを買ってしまいました。
時節柄、安くなっていたので・・・。

BrownLaminatedCotton02

花柄の方はおなじみ Moda の
Martinque Sundress Laminated Large Flower と言う布、Taupe 色(ちょっと白っぽい茶色)です。
Moda のラミネートらしく、結構しっかりした生地です。

水玉の方は、以前ご紹介したこちらの、ブルーバージョン。
ちょっと薄手なので丈夫さには欠けますが、縫いやすいです。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2010.08.19 Thu l ラミネート・ビニコ l コメント (0) トラックバック (0) l top

2010-06-29 Tue

ハンドメイドをはじめてから、日本帰国時に必ず行くのはユザワヤさんをはじめとする手芸店。
日本には、本当にステキな生地がたくさんありますね。
ビニールコーティングの生地も種類が豊富で本当にいいなと思います。

こちらは、前回里帰りしたときに実家の近所の手芸店でみつけたビニールコーティングの生地です。

JapaneseVinyl

左から、キティ、赤系のパッチワーク、ピンクのバラです。
それと、こちらのバンビの生地を買ってきました。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2010.06.29 Tue l ラミネート・ビニコ l コメント (2) トラックバック (0) l top
