-------- --


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2014-05-28 Wed

次女のキルト・トップを仕上げて、ちょっと気が大きくなってしまい
久しぶりに立ち寄った布屋さんで、次のキルト用~と
チャームパックなどを買ってしまいました。

次はこのセットで作ろうかと考え中です。

1279ModaBloominFresh01.jpg

赤が効いている元気な感じのシリーズ。
黄色、緑、青も入っていて楽しく作れそうです。

前回大好評だった、Half Square Triangle をまた縫おうかな?
ちょっと悩んでみます。

それより早く、次女のキルトを完成させないといけませんね。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.05.28 Wed l USコットン l コメント (0) l top

2014-03-18 Tue

次のキルトのための、新しいチャームパックを入手しました。

1267HelloPetalCharmPacks01.jpg

先日、お友達と小旅行をした際に
旅先の小さな町の布屋さんで見つけました。

前回の初キルトが「地味すぎる」と不評で
長女はピンク系のキルトが欲しいというので
幼すぎない感じのピンクを選んでみました。

1267HelloPetalCharmPacks02.jpg

ブルー系と、イエローも少し混じっているパックです。
全部を一つのキルトにするか、
ピンク系だけでまとめるか、しばらく悩んでみようと思います。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2014.03.18 Tue l USコットン l コメント (0) l top

2013-11-07 Thu

以前、初めて買ったキルト本をご紹介しました。
著者はアリソン・ハリスさんと言い、
後で調べたところ、実は我が家と同じエリアにお住まいらしいです。

その方がデザインした始めての布シリーズが
最近発売されたと知りました。
ウォール・フラワー(Wall Flowers)という名前だそう。
彼女の作るキルトと同じように、ものすごくキュートです。

ネットでセールになっていたので、
ついついまた買ってしまいました。

1165AHWallFlowers01.jpg

作りたいのはもちろんキルトなので
チャームパックと、ジェリーロールです。

こんな感じのセットです。

1165AHWallFlowers02.jpg

アリソンさんのブログでも、布が紹介されています。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2013.11.07 Thu l USコットン l コメント (0) l top

2013-10-22 Tue

もうすぐ10月も終わりで、
巷はハロウィーン一色な感じです。

娘達の学校でも、31日にはコスチュームを着て行き、
それぞれのクラスでパーティが予定されています。

私もお手伝いに入るので、(それを口実に)
また布を買ってきました。

1151HalloweenFabrics01.jpg

ハロウィーン用の柄を4種。
キルト作りのおかげで大きい布を扱うのも慣れてきたので、
これで飾り用にテーブルクロスを縫おうと思います。

パーティでは、クッキー・デコレーションや
かぼちゃのクラフトなどが予定されているので、
その用具も少し。

1151HalloweenFabrics03.jpg

わかりにくいですが、お化けのステッカーや動眼、
クラフト用紙などを用意しました。

当日は長女と次女のクラスを行ったりきたりして
お手伝いをがんばってこようと思います。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2013.10.22 Tue l USコットン l コメント (0) l top

2013-04-17 Wed

チャーム・パックでスカートを縫うのに
すっかりはまってしまっている今日この頃です。

チャーム・パックのいいところは、
様々なの布を少しずつ入手できること。
もしそのうちの一つが気に入れば、
(まだそのシリーズが売られていれば、ですが)
別途大目に買うこともできます。

それに、色は完全にマッチしているので
布合わせに苦労することもなし。

と色々言い訳しているのは、また新しいのを
買ってしまったからです。

0997RBCharmPackFlutter01.jpg

これは、ライリー・・ブレイクの新シリーズ
フラッター(Flutter)のチャーム・パック。
5インチサイズのものが24枚入っています。

0997RBCharmPackFlutter02.jpg

こんな風に、赤系、オレンジ系、ブルー系が
8枚ずつぐらい入っていました。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2013.04.17 Wed l USコットン l コメント (0) l top
