-------- --


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2013-10-15 Tue

またも、エイミーが新作を発表しました。
あまりに頻度が多いので、なかなか追いつけません。

実は前作のアルケミーもご紹介するタイミングを逃したのですが、
今回もオーガニック・コットンのセットです。

Forest_logo.gif

フォレストという名前で、
彼女お得意の自然をモチーフにした9種類からなります。

私はこちらとかが、気になります。

1144AmyBForest01.jpg

以前のベラやニジェラにも似た雰囲気と色ですね。

アルケミーと同様、ホーム・デコ用や
ラミネート・バージョンも発売されるかもしれません。

また店舗で実物に会えるのを楽しみにしたいと思います。




ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2013.10.15 Tue l エイミー・バトラー l コメント (0) l top

2013-05-24 Fri

エイミーバトラーのメーリングリストを購読しているのですが、
うれしい情報がとびこんできました。

以前大人気だったシリーズ、ベラ(Belle)が復刻するそうです。

Belle_top_logo.gif

Lotusシリーズもそうでしたが、
こちらも植物や花をモチーフにした品のよいシリーズ。

私は特にこちらのEarth and Sky の色使いが好きです。

cap2.jpg

ほかの色はこちらからどうぞ。

24種類が復刻ということなので
全部が最入手できるようではないみたいですが、
とっても楽しみです。

新作パターンと復刻予定の布を使ったビデオもYouTubeで公開中です。
こちらからどうぞ。(音楽が流れるのでご注意ください。)


ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2013.05.24 Fri l エイミー・バトラー l コメント (0) l top

2013-03-01 Fri

頼まれ物を一応終わらせたので、
少し余裕がでて、今回こちらを買ってみました。

0958AmyButlerCreativeSuite01.jpg

以前ご紹介したことのある
エイミー・バトラーの電子マガジンです。

PDFでダウンロードして、印刷しました。
全部で16のクラフトアイディアが
写真つきで説明されています。

こちらは、パッチワークかな?と思ったら

0958AmyButlerCreativeSuite02.jpg

"NO SEW" FABRIC TILES だそうです。
タイル上にカットしたフォーム・プレートに
生地を糊付けして、それを組み合わせるようです。

ミシンなどをしない人でも楽しめるクラフトが
結構たくさん入っています。



ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2013.03.01 Fri l エイミー・バトラー l コメント (0) l top

2012-11-30 Fri

以前から、エイミー・バトラーのメール・マガジンを購読しているのですが、
今回新しく Blossom Magazine という電子マガジンの配布を始めたそうです。

彼女の提案するクラフトやパターンなどと読み物を集めた内容のよう。
エイミー・バトラー・デザインの布を使った
プロジェクトの数々の写真が、すごく素敵です!

ABBlossomMagazineNo01

最新のカメオ・シリーズをフューチャーしたものも多いですが
結構懐かしい昔のシリーズの布もちらほら。

オンラインでフリーで読む(観る)ことができますので
ご興味があったらぜひ、こちらからどうぞ。

そして、この第一号に載っている16のプロジェクトの作り方やパターンを、
Blossom Creative Suite という名のパッケージにして
こちらから10ドルでオンライン販売しています。
PDFファイルをダウンロードできるようです。

ABCreativeSuiteImageProxy

彼女のパターンは単体でも結構高価なので、
10ドルというのはすごくお買い得かも。
ダウンロードですから、日本の方々も手軽に購入できますね!

私も、買ってしまうかどうかちょっと悩んでみます。





ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2012.11.30 Fri l エイミー・バトラー l コメント (1) l top

2012-09-11 Tue

先週オーダーしていた布が届きました。
最近あまり縫い物をしていないくせに
布買いは全然止まりません・・・。

買ったのは、以前ご紹介したエイミー・バトラーの
復刻シリーズのジプシー・キャラバンから
こちらの三種です。

ABGypseyCaravan01

左より デコ・ドット(deco dots) の foam色、
ウィンド・フラワー(wind flowers) の stainless色、
ハンモック。ストライプ(hammock stripe)の wine色です。

このシリーズ、近所の布屋さんで本物をチェックしたら
思っていたよりずっと発色やデザインが素敵でした。
ネットで他のものを買うついでに少しずつ買いました。

他のもの、というのも実は布なのですが
今回初めてのものに挑戦したくて入手しました。
明日ご紹介します。

あー、ほんと、早く作品作らないと、
とにかく布ばかり増えてどうにもなりません。
(と、いつも書いてますね。)



ランキングに参加しています。
お手数ですが、1クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



2012.09.11 Tue l エイミー・バトラー l コメント (0) トラックバック (0) l top
